トップ <前の日記(2006-09-25 (月)) 次の日記(2006-11-05 (日))> 最新 編集

That's 談  :: フリーランス翻訳者のつれづれ日記

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|05|12|
2008|01|

2006-10-21 (土)

映画/TVスポーツ 12 人の優しい日本人


チャンネル NECO で『12 人の優しい日本人』を鑑賞。もしも日本に陪審制度があったらという設定で、12 人の陪審員が議論を繰り広げるコメディ。脚本は三谷幸喜。最初は議論などまったくする気がない陪審員を相手に、ひとりの男がしつこく「話し合いましょう」と提唱し、次第に議論へとなっていく過程がおもしろい。日本人には、議論ができない人や論理的に意見を述べられない人が多い。そういった日本人の特徴がコミカルに描き出されていておもしろかった。論理的な意見や議論好きの私にはたまらなくおもしろい映画だった。やっぱり三谷幸喜は天才だ。

日本シリーズが開幕。初戦は、4 - 2 で中日の勝利。日ハムがんばれ!
0 へぇ0
へぇ〜と思ったぶんだけ [へぇ] ボタンを連打して、[送信] ボタンをクリックしてください。

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|05|12|
2008|01|

     2006 年の最初から読む
トップ <前の日記(2006-09-25 (月)) 次の日記(2006-11-05 (日))> 最新 編集

RSS feed meter for http://kunishiro.sakura.ne.jp/diary/ ブログ検索エンジン ブログランキング・にほんブログ村へ